ワークショップ、楽しかったですよ〜

Smile Bouquet~笑顔の花束~展 3日目の昨日、ワークショップを行いました。

とっても久しぶりで楽しかったです!

  私、イメージカラーの黄色いリボンでおめかしです(^^)

こちらの方はかぎ針には慣れていらしたので、編み図を見ながらサクサクと編まれていました。

  

飛び入りでご参加くださったこちらの方は、かぎ針編みすごく久しぶりですとおっしゃっていましたが、粘り強く丁寧に編まれて、お花が出来上がったときはお花になってるね〜!と喜んでいらしゃいました。

 

皆さんの作品。

とってもがんばりました!

このあとわからないところがあったら、ご連絡くださいね!

 

 

ご参加の方からご感想をいただきました。

「かぎ針編みは難しいと実感し、先生の作品を見て素晴らしいと感激!!
かぎ針編みの奥深さを実感した1日でした。」

かぎ針編みは難しいと感じられたのは、レース編みで糸が細かったからだと思います。

いつも編む糸の太さよりずっと細いので、掛けている糸がスルスル出てしまって、慣れないとキュッと引けないんですよね。

そこがレース編みの難しいところです。

でも、指に掛けている糸が挟めるように慣れば、普通のかぎ針編みと同じなので難しいと思わなくなりますよ!

このマスクポーチは中級さん向けだったので要素をいろいろ盛り込んでいたので、結構大変だったと思います。

でもお二人とも丁寧にじっくり編まれていました。

長い時間お疲れ様でした。

ご参加ありがとうございました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました