教室かぎ針編み棒針編み製図

7月の教室レポです。

気付いたら7月も、もう20日になってました!

早い、早すぎる!

ブログも7月は1つしか投稿してませんでした、びっくり!

ここまでの教室の様子をちょっとまとめてお伝えします。

 

こちらは北浦和教室 木曜レッスンのTさんの課題です。

棒針編み 初級コースの課題、引き上げ編みのサンプラーバッグです。

引き上げ編みは段数や色の変え方、表裏で表情の変わる面白い編み方です。

編み込みではないけれど、編み込みみたいに見えますよね。

ちょっと立体感もあるんですよ〜。

とっても可愛いキノコの革の持ち手をつけていらっしゃいました。

お友達が制作されたものだそうです。

バッグの茶色とあっていて可愛いです。

 

こちらは金曜レッスンのSさんの作品。

糸はパピーさんのピマデニムだったと思います。

とても綺麗に編まれています。

色も爽やかでこの時期にちょうど良いですね。

ブルー系のコーディネートが素敵でした。

 

こちらもSさんの作品。

お勤めされている頃に編まれたものだそうで、社内で賞をいただいたそうです。

きっちり綺麗な方眼編みでした。

美しいですね!

 

火曜レッスンのBさん、ベビーのケープの前立てを編まれています。

棒針編み初級コースを終わられているのですが、増し目の計算の仕方や段からの目の拾い方など、まだまだ学ことは多いんですねとおっしゃっていました。

そうですね、編み物っていろいろなことができるので、私も勉強することはたくさんありますよ〜。

だからこそ面白いなって思います。

 

こちらは木曜レッスンのMさんの課題、透かし柄のマフラー。

ヴォーグの棒針編み入門科の課題です。

透かし柄の編み方に慣れてきて、喋りながら編めるようになってきたんです!と嬉しそうにおっしゃっていました。

きゃーということもなくなってきましたもんね。

頑張ってくださいね。

 

こちらは浦和レッスンの様子です。

大きい製図用紙と格闘する方、ひたすら計算する方、地道に編む方。

それぞれがそれぞれの目標に向かって頑張っていらっしゃいます。

 

教室の後にちょうど雨が降ってしまった日があって、途中で雨宿りなどしながら帰ったのですが、遠くに虹が見えて、嬉しかったです。

皆さんに良いことがありますように(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました