教室かぎ針編み棒針編み

11月第1週の北浦和教室の様子をご紹介!

気付いたら、もう11月半分過ぎていました、びっくり!

全然ブログ更新してなかった!

11月前半は、プライベートでの用事が詰まっていて、あっという間に過ぎ去りました。

高2次男の三者面談では、次男が先生に「やることを済ませてから好きなことをやるように」と注意されていたのですが、なんだか自分に言われたようで、心の中でひっそり反省しました。

編み物の季節のなって、やっぱり編みたいものが湧いてくるんですよね。

でも、先にやることやらないといけないんですよね・・・

辛い・・・

 

さて。

11月第1週目の北浦和教室の様子をご紹介します。

かぎ針編みはじめてさんだったMさんは、ベビーウエアをここまで編み上げていらっしゃいました。

あとは縁編み、ボタンつけで完成です!

自分で考えて、縁編みを1段やってみたそうです、偉い!

途中、表と裏を逆に編んでしまったところがあって、そこだけ編み直しましたが、それも、なんか変だなと気付いていて、気付くっていうのがもうすごいことなので、成長が感じられた瞬間でした。

 

Fさんはかぎ針編み初級コースの玉編みのバッグを編まれています。

縁の、輪で編む細編みをじっくりやっていらっしゃいます。

これはなかなか手強いところなので、ゆっくりやってみてほしいです。

 

こちらはヴォーグの棒針編み入門科を受講されているMさんの透かし編みのマフラー。

だんだん長くなってきました!

 

かぎ針編み講師科のセーターを編まれているWさん。

可愛く出来てきました!

 

ヴォーグの棒針編み入門科最後の課題のゲージをお持ちくださったCさん。

サイズを決めて、軽く割り出しして編み始めです。

 

Wさんがクリスマスカラーのソックヤーンを見せてくださいました。

すごく可愛い〜♡

もうクリスマスを意識する時期ですねえ・・・早い。

あっという間に年末来そうですが、一日一日を元気に過ごしていきましょう〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました