毛糸

パピーさんの2022年春夏糸の展示会に行ってきました!

先週、パピーさんの2022年春夏糸の展示会に行ってきました。

今回も動画を作りましたので、ご覧くださいね。

 

動画は会場にある全ての糸や作品を可能な限り撮影しています。

また、内容についてはパピーさんに毎回チェックしていただいています。

 

今回のパピーさんの新製品は2点。

「パピーリネン100」と「リコルド」です。

以下、パピーさんの解説です。

 

「パピーリネン100」

パピー が自信を持ってお勧めしたい夏の日に爽やかで心地よいリネン100%の糸であることから名づけられました。

古い歴史を持つフランドル地方(オランダ南部/ベルギー西部/フランス北部)で収穫されるリネンは、紀元前6000年頃から栽培が始まった歴史ある繊維。

今もライフスタイルに欠かせないものとして世界中で重宝されれいます。

その理念から作り上げた糸、素材を生かしたナチュラルカラーをメインに瑞々しいアクセントカラーをセレクトしました。

棒針・かぎ針ともに涼やかな素材感をお楽しみ頂けます。

 

2本取り 棒針8号 8玉  かぎ針4/0号 4玉

 

棒針6号 5玉

 

「リコルド」

記憶・思い出を意味するそのなは、この糸が過去から未来へと続くような繊細なグラデーションであることから名づけられました。

絵画や植物など自然のものを始め色々なものからインスピレーションを得て、語幹を刺激し味わうような美しい6色を、多くの複雑な工程を経て仕上げられた糸で表現しました。

棒針・かぎ針ともに豊かな素材感をお楽しみ頂けます。

 

かぎ針5/0号 4玉  棒針5号 8玉

 

棒針5号 4玉  かぎ針5/0号 6玉

 

  

以下、抜粋して写真でお伝えします。

リーフィーの新色は2色です。

 

サン・ジル かぎ針4/0号 7玉

私のお気に入りのシーン、サン・ジルの爽やかなライトイエローのカーデ。

 

カキノスケ 棒針5号 4玉  ピマデニム、アストロ 棒針5号、かぎ針5/0号

アストロ かぎ針5/0号 4玉

 

他にも素敵な作品たくさんありました!

2月に発売される「ヨーロッパの手あみ2022春夏」など書籍に出ますのでお楽しみに〜。

季節先取りの展示会、とても楽しかったし、モチベーションアップしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました