教室かぎ針編み

銀座教室 かぎ針編みの編み込みスタート。

銀座教室の様子をご紹介します。

かぎ針編み初級コースの最後の課題を編まれているHさん。

かぎ針編みの編み込みです。

糸がハマナカのウォッシュコットンで滑りやすいこともあるのですが、最初は苦戦されていました。

でも1時間もすると慣れてきて、編み込みは問題なくあめるようになっていました。

あとは柄の位置がうまく行けばバッチリです。

おうちで続きを編んでみてくださいね。

 

こちらは同じくかぎ針編み初級コースを受講中のTさん。

玉編みのバッグを編まれています。

この日は縁編みとボタンを編まれました。

持ち手を編んできていただければ次回出来上がりですね。

 

最近インスタグラムで素敵なアランニットを編むyunaさんと言う方を知りました。

ブルー系のグラデーションのアラン柄のニットなのですが、透明感がとても素敵です。

ちょうど松屋銀座で作品が観れると言うのを知ったので生徒さんと帰りに見てきました。

yunaさんのInstagramはこちら。

作品はセーターが1点とミトンが3点でした。

インスタで見たときはセーターが3点あったのですが、売れてしまったのかなと思いました。

フワフワでとても優しげなニットでした。

糸の素材や色でアラン柄もこんなに優しいイメージになるんだなあと教えてもらいました。

 

銀座には外国人の方もいらしていて、歩行者天国の道の真ん中で写真を撮っていたりして、「ああそうだったなあ」と少しだけ以前に戻ったような感じがしました。

私も皆さんが撮る場所に立って撮影してみましたよ。

左が松屋銀座です。

早く全てが落ち着きますように。

11月の銀座教室は19日になります。

よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました