教室かぎ針編み棒針編み

北浦和 木曜レッスン 棒針編みの引き上げ編みもわかりやすい課題で楽しく編みましょ。

北浦和教室 木曜レッスンをご紹介します。

引き上げ編みの練習をされたFさん。

棒針編みの引き上げ編みは、記号図だとどこを操作するのかわかりにくいんですよね。

初級コースのこの課題は配色にしてどういう構造かわかるようにしています。

引き上げを入れる位置によって柄の見え方も違うので、その面白さが伝わるようなバッグを課題にしています。

この柄、生徒さんにも好評で嬉しいです。

 

こちらはCさんが編んできてくださったモチーフたち。

今までのインスタライブでやったものを編んできてくださいました。

糸はハマナカのアプリコ。

課題でモチーフつなぎをやったときのあまり糸を2本取りで編まれたそうです。

ビタミンカラーで元気が出ますね!

編んでくださり、ありがとうございます(^^)

Cさんは、日本手芸普及協会のかぎ針編み講師科を受講中。

この日は袖の割り出しを頑張りました!

 

こちらはWさんがおうちで編まれたサマーセーター。

以前編まれたセーターを、新しいデザインに変えて編まれたそうです。

編み物って、こうやって編み直せるのが良いですよね!

前身頃?だけマスタードイエローのボーダーで、後身頃と袖はベージュのボーダーなんですよ〜。

おしゃれ〜。

リネンの糸はほどいて水洗いして干したけれども、うねりが直らなかった〜とのことでした。

リネンだし、そんなに気にならないかも。

是非、着てきてくださいね!

Wさんも、日本手芸普及協会のかぎ針編み講師科を受講中。

もうすぐセーター出来上がります。

こちらも楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました