教室毛糸

銀座教室 変わり玉編みってなんですか? & マルティナさんと魔法の毛糸フェア

銀座教室 土曜レッスンとイベントの様子をご紹介します。

こちらはかぎ針編み初級コースの課題、変わり玉編みのスヌードです。

Tさん、編み始められました。

作り目は、通常の鎖編みではない方法です。

これ結構簡単で楽チンなのでおすすめなのです。

変わり玉編みも「へえ〜、こんな編み方もあるのですねえ」と楽しそうに編まれるTさん。

これ簡単なので、次回は2つくらい編み上がっているのではないでしょうか。

 

銀座教室の後、Tさんと松屋銀座で行われていた「しあわせを編む マルティナさんと魔法の毛糸フェア」に行ってきました。

Opal毛糸のフェアなのですが、梅村マルティナさんの運営するKFSのオリジナルカラーの糸もほぼ全部展示される展示会なのです。

今回の新作の一つ、いろんな色のゼブラ。

 

いろいろな動物の棒針編みのあみぐるみ。

北浦和教室のWさん撮影

 

最近は、かぎ針編みのあみぐるみと区別するために、ぼうぐるみって呼んだりもするみたいですね。

北浦和教室のWさん撮影

めっちゃ可愛い!

この時、偶然北浦和教室のWさんと会場で会いまして。

Wさんはこの棒ぐるみのキットをお買いになったそうです。

出来上がったら見せて欲しいなあ。

 

北浦和教室のWさん撮影

このブランコに乗ったゼブラは子供くらいの大きさでした!

ぼうぐるみの写真はWさんからいただきました。ありがとうございます。

 

私はこの上に写っているコットン混の単色のグレー(KFSオリジナルカラー)を購入しました。

今編んでるブルートパーズに合わせて買いました。

このセーターもどうなることやらって感じですけど、うまく纏まるといいな。

 

Tさん撮影

帰りにマルティナさんと写真撮らせていただきました。

マルティナさんはやっぱり妖精さんだったわ〜。

この展示ではほとんどの糸の編み地が見れる(棒針やかぎ針)し、靴下だけでなくウエアやショールなどのサンプルも見られるので、糸が選びやすくてとってもいいんですよね。

そして、今回びっくりしたのが靴下のキット。

かかとが既に編まれているキットがあったんですよ!

超初心者の方はすぐ靴下が編めていいですよね!

後、コットン混の新作は2色だったのですが、これからまだ出るかなあと期待しているのですけれども、どうかな。

KFSのサイトを時々チェックしたいと思います!

また来年も楽しみだ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました