木・金曜日のお教室、生徒さんの作品ご紹介!

昨日、一昨日とお教室やりました〜。

会う方々、皆さんお元気で嬉しいです!

 

木曜日午前にご参加のCさんが、かぎ針編み初級コース最後の課題をたくさん編んできてくださいました!

かぎ針編み 細編みの編み込み柄のポーチです。

ベースのところはパピーさんの4ply 、編み込みのところはOpalを使っています。

ハートは配色になっていてがすごく可愛いですよね!

そして、棒針編みのネズミのあみぐるみも♡

嬉しいです。

ネズミのあみぐるみの編み図はこちらでも販売中です。

時間の森工房kit powered by BASE
こちらは編み物のキット・編み図専門店です。私は、編み物教室やワークショップをやっています。先生がいなくてもお家で「私にも編めた!」を体感していただきたい。編み物の楽しさを広めたい。そんな想いで、時間の森工房オリジナルキットの製作、販売を始めました。編み物を楽しんでいただくために「簡単可愛くて使えるニット」「編みごたえの...

かぎ針編み、棒針編みともあります。
簡単な形ですので、初心者さん向けです。
あみぐるみの第1歩にどうぞ。

 

こちらはよみうりカルチャー浦和の生徒さんの作品。

去年の毛糸ポプラさんのニットフェスタでご購入になった 、棒針編みのキットを仕上げられました。

とっても美しいです!

お花見たいな柄がすんごく可愛いのですが、そこの編み方が難しかったんですけど、綺麗に仕上げられています。

糸もラメの入った柔らかいウールで、着心地も良さそうでこれは着るのが楽しみですよ〜。

 

この自粛期間でも、皆さん、おうちで粛々と編み物されていたんだろうな〜と想像できます。

嬉しいことです。

明後日、日曜日も楽しく編み物しちゃいますよん。

楽しみです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました