浦和 フリーレッスン オリジナルの棒針編みセーターに挑戦!

先日の日曜日はさいたま市浦和でフリーレッスンでした。

Uさんはオリジナルの棒針編みセーターを自分サイズで編むことに挑戦中。

 

糸の雰囲気と柄が思ってたのと違う〜と悩んでいますが、それもまた編み物の楽しいところです。

やればやるほど経験値が溜まって、アイデアも出しやすくなりますよ〜。

画像の編み地の雰囲気もとっても素敵ですよね!

次回は製図をやりますよ〜。

製図は原型を使わず、気軽?にできる方法でやりますので。

これを会得すると、本などに載っている作品のサイズ調整が楽にできるようになるんですよ〜。

ふふふ。

 

Oさんは時間の森工房オリジナルのかぎ針編み 三角ショール「ひだまりショール」を編んできてくださいました。

 

 

 

グラデーションがとってもきれいです。

糸があと少ししかないということだったので、縁編みは細編みと鎖編みの軽いスカラップをお勧めしました。

今頃はもう出来上がっているかな?

レッスンはレース編みをやりました。

 

かぎ針編みの三角ショール「ひだまりショール」の編み図はこちらで販売中です。

<編み図DL> ひだまりショール | 時間の森工房kit powered by BASE
こちらは編み図ダウンロード販売ですzipファイルなので、必ずPCにてファイルを開いてください<ご注意>携帯端末(スマホなど)ではファイルをダウンロードして開くことができませんパソコンからご利用ください。PCをお持ちでなく、間違えてご購入の場合、プリントしたものを送らせていただきます。別途費用がかかりますのでご注意くださ...

 

10月もイオン北浦和店手作りroomが休講なので、フリーレッスンをやります。
お申し込みはこちら

皆様のご参加、お待ちしていま〜す(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました