浦和 フリーレッスン 初!スライドショーにしてみました!

今日は浦和でフリーレッスンをしてきました。

26秒ほどのスライドショーを作ってみましたよ。

 

なんかよくわかってないけど、とりあえずスライドショーになってるからいっか・・・

YouTubeは営利目的で使っちゃいけないそうなので、vimeoっていうサイトを使ってみたのですが、初めてなのでよくわかってません。

サイズとか変えられるのかな?

これからちょこちょこ触っていくので、もっと良くなると思うんですけど・・・

 

ここから普通に行きます、笑

最近はここでフリーレッスンをしています。

浦和駅東口すぐの「レンタルスペース ホーリィ」さんです。

 

浦和駅の看板がデカデカと見えてますね。

明るくていいでしょ。

ただ窓を開けてるから駅のアナウンスとかがめっちゃ聞こえる・・・

感染防止の喚起のためなのでそこは我慢です。

 

久しぶりにSさんがご参加くださいました。

 

またゆっくり進めていきましょうね!

日本手芸普及協会 棒針編み入門科の課題をやっていらっしゃいますが、次回で終わりますね!

Sさんはアメリカ式なので、フランス式で書いてある編み物の解説はとってもわかりにくいそうです。

ここではもう一人Uさんもアメリカ式なので、二人で「わかる〜」と共感されていました。

 

そのUさんは製図をやりました。

 

自分でデザインしたセーターを編むことに挑戦中です。

次回はいよいよ、割り出し(階段上にカーブを書いていくやつね)をやりますぞ〜。

 

Nさんは計算が終わっていよいよ編み始めました。

 

毎段透かし柄の操作があるので、ちょっと混乱気味です。

落ち着いてがんばって〜。

 

Oさんはモニターになってもらったマスクポーチを完成させました!

 

これ、とってもいいわ〜、すごく気に入ったわ♡とおしゃっていただけてよかった(^^)

このマスクポーチ、今月末のグループ展で、10/26(月)にワークショップやりますので、よろしかったらご参加くださいね。

ではまた次回♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました