教室かぎ針編み棒針編み

北浦和教室 木曜レッスン 2目ゴム編み止めは丁寧に & かぎ針編みのウエアも素敵です。

北浦和教室 木曜レッスンの様子をご紹介します。

今日は今年1回目の教室でした。

こちらは日本手芸普及協会の棒針編み入門科を受講中のWさん。

2目ゴム編み止めをやっていらっしゃいます。

2目ゴム編み止めは間隔が広いので、引き具合が難しいですよね。

丁寧に作業していらっしゃいました。

やり方はバッチリなので、あとはゴム編みの目の大きさとゴム編み止めの大きさが揃うとより美しい仕上がりになります。

これからの課題として目指してみてくださいね。

お召しになっているかぎ針編みのプルオーバーはかぎ針編みの講師科の課題で編まれたものです。

シックな色にインナーの黒が効いていて、エレガントで素敵でした。

 

こちらもWさんの作品。

おうちで編んだものを見せてくださいました。

イタリア?のデザイナーさんのパターンで編まれたそうです。

ネックから編んで、色も薄い色から恋色へとグラデーションにされたそうです。

お手持ちの糸で配色も工夫されたそうですよ!

黒のところにグリーンのラメが入っているので、裾はグリーンでまとめたそうです。

このグリーンがとってもいいアクセントになっていますよね〜。

海外のパターンは、やっぱり日本のものとは雰囲気が違っていいですよね。

いろいろなものを編むとそれだけ経験値が貯まるので、財産になりますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました