日々のあれこれ

2022年の幕開けです!

2022年が始まりましたね!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2021年もコロナ禍ではありましたが、対応の仕方もわかってきて、ひたすらどうしようと混乱することもなかったかと思います。

秋にはやや落ち着いてきて、イベントの再開など気持ちが明るくなるようなこともありました。

教室は、本当に皆様のご協力のお陰で無事に開催することができました。

ありがとうございました。

また、いつも楽しくレッスンができるのも、皆様のお心使いの賜物と思っております。

本当にありがとうございます。

 

教室以外ではオンラインレッスンをやってみたり、zoomで皆さんと集まってみたりしました。

そのあと続かなくてすみません。

オンラインレッスンは、教室に来れない方がおうちでも編み物を習えるようにと始めたものでしたが、もっと準備が必要でした。

生徒の皆さんが質問したいことに対してのお返事の動画や資料を個々に作るのがとても大変で続けることができなくなてしまいました。

4ヶ月ほどで終了してしまい、申し訳なかったです。

 

2018年冬からもっと何かできるのではないかと思い始めて、ここ2年は自分にできることは何なのか考え、いろいろ試したり、勉強したりしていました。

今もその延長線上ですが、今年はそれを形にして皆様のお役に立てるところまで持っていきたいと思っています。

たくさんの方に編み物を楽しんでいただけるように今後も頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

なんでもささっとできない自分に苛立ちはありますが、こればっかりは焦っても仕方がないので一歩ずつ進んでいきたいと思います。

 

さてさて、私の年越しの話など。

年越しはいつも子供達が「笑ってはいけない」をTVで見て、私は暇なのでPC作業で年越しなのです。

今年はその番組がなかったため、私は何年ぶり!?に「紅白歌合戦」を見ることができました!

とっても楽しかった〜。

あんなに豪華な舞台なんですねえ、すごいですねえ。

薬師丸ひろ子さんの優しく切ない歌声に涙したり、藤井風くんのサプライズに次男と驚いたりしてました。

マツケンサンバも凄かったですねえ。

皆さんの衣装も素晴らしかったですし、デジタルを駆使した背景もすごかったです。

のんびりした年越しができたので、年明けからスタートダッシュしていきますよ〜!

もう腰痛はすっかり良くなっていますのでご心配なくです!

皆様もずっと編み物を楽しめるように、健康第一でお過ごしくださいね!

 

最後にぴよまる嬢からのご挨拶です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました