棒針編み日々のあれこれ

スティーブンさんのMKALショール、Shawlographyの動画を作ってみました!

今までの様子はこちらのブログでどうぞ。

 

次男に協力してもらって、Shawlographyの写真を外で撮ってきました。

お天気良くて気持ちよかったです。

スティーブンさんのデザインは結構派手なイメージだったので、淡い色を選んで編みました。

しかし、ラストが5色のボーダー縁編みで思っていたより派手に感じていて、どうなることやらと思っていましたが、こうして試着して写真撮るととても素敵です。

よかった〜。

Instagramで海外の方がカッコよく自撮りしたり、動画にしたりしているのを見て、私もそんなふうに撮ってみたいなあと思っていました。

正直、動画はすごく恥ずかしい〜。

でも、せっかく素敵なショールが編めたので、素敵に披露したくて。

そんな気持ちにさせられるスティーブンさんのデザインや人柄はほんとすごいなあと思います。

笑顔がぎこちないですが、広い心でご覧いただけたらと思います。

 

このMKALはとても学びが多くて、久しぶりに夢中になって編んだし、楽しかったし、本当に参加してよかったなあと思います。

何しろStephenさんの解説動画が丁寧なので、英語がわからない私でも編めました。

Stephenさんの編み物への愛情や、編む私たちへの配慮や、ご自分のデザインを愛しているその様子がとてもキュートで心揺さぶられました。

私もそうありたいなと思いました。

Shawlographyの編み図はこちらです。

Shawlography pattern by Stephen West
This semi-circular shawl was originally published as the Westknits Mystery Shawl Knit Along in 2021. Choose five contras...

編み始めたらワクワクが止まりませんので、ご注意あれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました