4月前半のレッスンの様子をご紹介します。
かぎ針編み初級コースを受講中のKさんは玉編みのバッグを編んでいらっしゃいます。
片付けられたときになんだか可愛かったので写真撮らせていただきました♡


これから編み進めていくと上のバッグになります。
玉編みのところは難しくないので、どんどん編んでいきましょう!
こちらは棒針編み初級コースのNさん。
縄編みのバッグを編まれています。

これから反対の面を進めていきますが、復習のような感じなので問題なく編めると思います。
文章パターンでセーターに挑戦するFさん、ゲージを編まれています。

Fさんはおうちでは靴下を編むのにハマっていて、これは20足目とおっしゃっていたかと思います。

初コットン混のOpal毛糸を編んでみて、その風合いがとても気に入ったそうです。
お気に入りの糸が見つかると嬉しいですよね。
色も綺麗ですね〜。
Opal毛糸で腹巻帽子を編まれているKさん。

KFSの新しいプライベートブランド「KFSプロラナ スイスシリーズ」の糸で、糸自体に伸縮性があるのです。
フォンデュというカラーで、鮮やかで温かみのある色です。
輪で編むのが初めてで、1回めはメビウスになってしまって泣く泣く解くことになりましたが、2回めは順調に編めています。
これからどんな色が出てくるのか、とっても楽しみです。
コメント