教室かぎ針編み棒針編み

北浦和教室 木曜レッスン メリヤス刺繍で目の成り立ちを知ろう。

北浦和教室 木曜レッスンのご紹介です。

棒針編み初級コースを受講中のFさん、アーガイルのメリヤス刺繍をされています。

タテ糸渡しの編み込みもバッチリでした。

メリヤス刺繍は編み目の成り立ちを覚えるためにやってもらっています。

 

Fさんは今靴下を編むのにハマっていて、これは8足目だそうです。

長さを変えたり、履く人の好みに合わせて口ゴムの仕様を変えたりして楽しんでいらっしゃいます。

 

かぎ針編み初級コースの課題mモチーフつなぎのグラニーバッグの糸始末が終わりました、とお持ちくださったFさん。

せっかくなので、記念撮影。

こうやって持っていただくと、編んだバッグが生き生きして見えますよね!

ぜひ、たくさん使っていただきたいです。

下はかぎ針編みの編み込みのポーチ。

細編みを輪に編むのもなかなか難しいのですが、編み込みも初めてやったので加減が分かりにくかったご様子でした。

なので、もう一つ編んで復習することになりました。

これで初級コースは終わりなので、頑張って〜。

 

最後はWさんの素敵なカーデをご紹介します。

三國さんデザインのカーデだそうです。

とっても凝った模様ですよね、衿の形にも工夫があります。

Wさんはボタンはメタルを選ばれていて、それがまた素敵なのです。

ボタンつけの裏には、かぎ針で編まれた力布的な丸モチーフが。

ちらりと見えたときに、アクセントになって良いですね〜。

 

そして、かぶっていらした帽子も抜かりなく可愛い柄なのでした。

さすがです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました