教室

11月の教室の様子をご紹介!

11月の教室の様子をご紹介します!

教室えかぎ針編みの新講座を受講してくださっているSさんは、復習キットをご購入くださり、2作めはモチーフを配色で編まれています。

1作めは課題の指示通りに編まれたのですが、モチーフが少し小さめだったのでサイズに注意して編まれていました。

同じものを何度も編むと勉強になるし、身につきますので復習キットは是非活用してくださいね。

時間の森工房kit powered by BASE
こちらは編み物のキット・編み図専門店です。私は、編み物教室やワークショップをやっています。先生がいなくてもお家で「私にも編めた!」を体感していただきたい。編み物の楽しさを広めたい。そんな想いで、時間の森工房オリジナルキットの製作、販売を始めました。編み物を楽しんでいただくために「簡単可愛くて使えるニット」「編みごたえの...

 

こちらもかぎ針編みの新講座の課題3、方眼編みの四角モチーフです。

金曜レッスンのKさんの作品。

何度も練習されて、形や大きさを揃えて編むことができるようになりました!

すごいです!

 

こちらは旧かぎ針編み初級コースの課題、モチーフつなぎのグラニーバッグです。

火曜レッスンのKさんの作品です。

お母様が残してあった毛糸を使って、編まれました。

同じような太さの糸が足りなくなったので、細い糸を2本取りにして工夫して編まれていました。

とっても素敵に出来上がりました〜!

これから活躍しますね!

 

こちらは先日の銀座教室。

いつものギャラリーが展示会で使えなかったのでスペースコナさんでの開催です。

 

TGさんが旧かぎ針編み初級コースのモチーフつなぎのグラニーバッグを完成されました!

とっても綺麗な色ですね〜。

内袋をつけると使いやすくなりますので、付けてみてくださいね。

 

作品紹介です。
今、棒針編みの丸ヨークセーターが人気です!

木曜レッスンのIさんの作品、透かし柄の丸ヨークセーター。
木の葉の柄の掛け目の位置が間違えやすくて大変だったそうです。

 

木曜レッスンのFさんの作品、交差模様の丸ヨークセーター。
交差編みのところは棒針の号数を太くして着やすいようにされていました。

 

浦和教室のUさんの作品、透かし柄の丸ヨークセーター。
特徴のある可愛らしい糸で優しいげな印象ですね!
いろんな着こなしに使えて重宝ししそう。

 

浦和教室のMさんの作品、かぎ針編みの帽子。
可愛いデザインだけど、黒で引き締まった印象で大人っぽくなっていますよね〜。

 

同じくMさんがインスタライブのクリスマスボールを完成させてお持ちくださいました。
配色にグラデーションの糸を使ったそうです。
きれい〜♡

素敵に編んでくださり、ありがとうございます。

クリスマス楽しんでくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました