RAINBOW SOFT COTTONで、三角ショールを編んでみた

前回投稿から、えらい日数が経ってしまいました。

浦和コルソでやっていたポップアップショップは現在ネットショップへ移行して活動しています。

つくりえ 〜うららかな 春の手しごと〜 BASE

よろしくお願いします!

 

2月に購入したイオン パンドラハウスの「RAINBOW SOFT COTTON」で編んでいた三角ショール、やっと出来上がりました〜。

三角ショールは昨年(一昨年もだったかな?)流行ったので、もう二番煎じ以上、出がらしかっ!って感じですけど、糸が可愛いかったし、編んだことなかったのでオリジナルで編んでみました。

 

最初にこういう柄入れたいな〜とイラストを書いて、そこからなんとなくこうかなと考えつつ編みます。

 

 

 

可愛くできました!

適当に編んでいるので、上のラインがちょっといびつだったり、着用するとメインの柄が隠れるというアクシデントが発生。

自分では、最後にもう一度メイン柄を編んで終了するはずだったのですが、糸が足りなくてできませんでした。

まあ、考えながらの本番だから、そうなるよね。

 

 

これはあくまでも趣味で編んでいたものなので、自分ではこれで満足して終了のつもりでした。

インスタにあげたところ、編み図を買いたいという方がいらっしゃいましたので、目下編み図を書いているところです。

 

 

試し編みの糸も購入してきました。

イオンさん、手芸売り場もやってるんだね、ほんと大変・・・お疲れ様です・・・

 

 

今度はピンク〜パープル系で、これも可愛い♡

編み図を少し書いては、試し編み、編み図修正、解いて編み直し、編み図修正、編み直し・・・

元々、自分以外の人に編んでもらう予定がなかったので、適当に済ませているところが多々あり、それを修正して、人に見せられるものにするのは結構時間がかかります。

販売用の編み図は、最初から自分以外の人に編んでもらうことを想定して作っているので、わかりやすさ、理解のしやすさを基本に作品自体を考えています。

そうでない編み図って、わかりやすくするのが結構難しいんですよね・・・元が適当すぎて・・・

 

そんなわけで、時々解く量が多すぎて、うちにもアマビエ様が出現したりしていますが、疫病退散を願いつつ頑張ります。

出来上がりましたら、お知らせ致しますね〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました