スカートを縫いました〜。

さて、久しぶりにスカートを縫いました。

この生地はmamegotoさんのダブルガーゼで、2年前くらいにデザフェスで購入してあったものです。

mamegotoさんの生地、すごく可愛くて大好き!

デザフェスで絶対買おうと思って買ったものです。

しかし、ミシンが苦痛な私がこの生地を縫うまでに2年かかってしまいました。

しかもこのミシンも2年前?に購入して、まだ数回しか使ってません!

前のミシンより、ずっと軽く縫えるので良いことはわかっているんですが、なかなか。

なので、今回は頑張りましたよ!

 

ジグザグミシンを掛けてますが、初めてのダブルガーゼで糸調子が変でした。
あまりに上手く出来なくて、Twitterで助けを求めてしまいました。

糸調子を変えなければいけなかったらしい・・・

 

スカートにタックを取って、ウエストベルトをつけてるところ。

 

縫えた〜と思ったら、ウエストベルトの幅を間違えていたという・・・

次の日、解いて、縫い直して完成しています。

このスカートのサイズや縫い方はこちらでご紹介しています。

 

暖かい日があったら、コルソのお店番に来て行きたいなと思ってます。

いろいろ辛いことが起きて、悲しかったり、気持ちが沈んでしまいがちだけど、きれいなものやかわいいもの、大好きなものを眺めて前向きに生きたいと思います。

こんな時に、ポップアップショップはどうなんだと思う方もいらっしゃると思うけど、最後まで責任持ってやりたいし、やっぱり、美しいもの、可愛いもの、心動かされるものは自分を勇気付けてくれたり、癒してくれたりすると思うんです。

なので、最後まで頑張ります。

よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました