三角ショール、出来上がりました!

 

昨日、や〜っと、三角ショールが出来上がりました!

長かった・・・

いや、体感では1週間くらいなんだけど。

昨日は、嵐の2012のライブをYouTubeで見ながら頑張りましたよ〜。

 

これは一昨日の写真。
気分良く縁編みを始めるところ。

 

 

 縁編み終わったけど、直径3cmほどの糸玉が残って、もう一段編めそうな気がして、完成は次の日に持ち越し。

 

 

縁の段数増やして編んだけど、足りなくなってしまった図。
もちろん、解いて編み直し。

 

昨日の夜フィニーッシュ!
いい感じに糸が終わりました! 

 

そんなわけで、やっと終わりまして、夕ご飯の後、寝るまで文鳥のぴよまる嬢と癒しタイムを過ごせました。

ぴよまる嬢、お待たせしました!

ぴよまる嬢はとても甘えん坊で、私が編み物をしていると編んでいるものに嫉妬するのか、めちゃくちゃ噛んでくるんです。

手とか、首とか。

あの細いクチバシの先で皮膚をちぎるんで、穴が開きます。

めっちゃ痛いので、編み物しているときはぴよまる嬢は出しません。

なので、パソコン作業時はよくぴよまる嬢を出しています。

 

編み物する時はひなまる君を出していることが多いです。

放鳥しても、彼は自分で作った別荘に篭ってしまうし、気付くと自分のカゴに戻って寝てたりするんですよね。

出した意味が全然ないです。

 

 

ひなまる君は時々、私の髪の中に入って来ます。

彼の行動はよくわからないことが多いです、とても臆病なのですぐ逃げます。

指を出せば乗るし、呼べば来るんですけど、警戒心は強くて、しょっちゅう噛んできます。

でも甘えたそうな時があります。

でも噛みます。

わかりません・・・

なかなか面白い子です。

 

ちょっと先にやりたいことがあるので、それが終わったら編み図書きますね!

乞う、ご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました