教室棒針編みかぎ針編み

北浦和教室 いつも自作のセーターを着てきてくださる生徒さん&棒針編み入門科の課題などなど

 

北浦和教室 木曜・金曜レッスンの生徒さんの作品をご紹介します。

金曜レッスンにいらしているKさんとMさんはいつも自作のウエアを着ていらっしゃるので、毎回楽しみにしています。

こちらはKさんの作品。

 

こちらはMさんの作品。

Mさんはこの日、フレンチカンカンショールも完成させていらっしゃいました。

この編み図、とっても楽しかったとおっしゃっていました。

 

こちらは木曜レッスンのCさんの作品です。

Cさんは日本手芸普及協会の棒針編み入門科を受講中で、これは横糸渡しのカップホルダーです。

この日のレッスンでは縦糸渡しの編み地に着手していらっしゃいました。

 

こちらはWさんのゲージです。

Wさんは日本菅井普及協会の棒針編み入門科最後の課題、ベストに取りかかったところです。

編み込みのゲージ、綺麗に編めています。

配色もとっても素敵です。

この日は、サイズをどうするか相談して、割り出しをしました。

そしておうちで編んでいらっしゃるというモチーフつなぎの膝掛けをお持ちくださいました。

「かぎ針編みのパターンマジック」より
マリア グルベリィ 著
日本ヴォーグ社

かぎ針編みのパターンマジック: 本 | 手づくりタウン 日本ヴォーグ社
手芸・ハンドメイドコンテンツ企業 日本ヴォーグ社が運営する「手づくりタウン」かぎ針編みのパターンマジック手芸・ハンドメイドに関する様々な情報を発信していくサイトです。

オーソドックスなグラニースクエアの展開なのですが、配色など、日本のものとはちょっと違っていてどのパターンも見ていて楽しい本です。

この膝掛けも、完成が楽しみですね。

いつも皆さんにわくわくさせていただいています(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました