教室 かぎ針編み

ワンダーコットンでひだまりショール編みました。

去年編んだ「ひだまりショール」、今年も編んでしまいました。

ユザワヤさんにあったワンダーコットンの新色が草花っぽい配色でとても可愛かったので、これでひだまりショール編んだら可愛いだろうなあと手に取ってしまいました。

どうですか?きれいな色ですよね〜。

時間経過と共に見ていきましょう!

ワンダーコットンの内側から編んでいきます。

最初はかなりきれいめなキミドリです。

少しずつ、青みがかったグリーンになってきます。

 

 

この辺りで半分の400mと思われます。

ここからが長い!

1段に時間がかかって全然進んでる気がしませんが気長に・・・

 

やっとピンクが出てきました! 

 

完成!きれいです〜♡

 

こちらは去年編んだイオン パンドラハウスのレインボーソフトコットン400m 2玉使用です。

これ、かなり愛用しています。

 

三角ショールはきれいな色を余すところなく使いたいので、最後の段ギリギリまでいとを使いたい!

今回も縁編みを試行錯誤して、余った糸はこれだけ。

こうギリギリに編んでしまうと、他の人はゲージが違うので足りなくなる恐れがあるんですよね。

なので、縁編みも3パターン載せています。

 

あともうひとパターンあります。

もし編んでみて、うまく縁編みがまとまらなかったらご連絡くださいね!

あ〜、楽しかった!

編み図はこちらで販売中です。

時間の森工房kit powered by BASE
こちらは編み物のキット・編み図専門店です。私は、編み物教室やワークショップをやっています。先生がいなくてもお家で「私にも編めた!」を体感していただきたい。編み物の楽しさを広めたい。そんな想いで、時間の森工房オリジナルキットの製作、販売を始めました。編み物を楽しんでいただくために「簡単可愛くて使えるニット」「編みごたえの...

ワンダーコットンも新色色々出ていましたよ〜。

寒暖差の激しいこの時期重宝します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました