合同展 Smile Bouquet ~笑顔の花束~、終了しました!

熊谷玲子さん、河合公美子さん、ちばのぶよさん、塚本昭子さん
いいづかゆき、秋間さん、中島恵理子さん

 

Gallery Palette
Thanks & Sayonara Exhibition
Smile Bouquet ~笑顔の花束~
10/24~29

昨日で無事終了いたしました。

5日間、お天気に恵まれ、気持ちよくギャラリーに来ていただけたのではないかと思います。

ご来場くださった皆様、参加作家の皆様、オーナーの秋間さん、本当にありがとうございました。

終わってしまえば本当にあっという間で、夢のようでした。

私はお教室をメインでやっているので、またギャラリーパレットさんで展示ができるなんて思ってもいませんでした。

お声がけいただいて嬉しかったです。

ご一緒した作家さんも知っている人ばかりで、和気藹々とできました。

また、ご来場いただいた方とお話しするのも楽しかったです。

いろいろご質問にお答えしていると、自分の想いがはっきりしてきて、また新たに頑張ろうと思いました。

ドイリーを展示させていただいたのですが、とても好評でよかったです。

外から見えて、素敵だなと思って入ってみたのよと言っていただいたり、写真で見るよりずっと立体的で素敵ですとお声をいただいたりして、嬉しかったです。

遠いところ、生徒さんがきてくれました。
ありがとうございます♡

 

デザフェスの準備で忙しいのに、羊毛フェルト作家の まんまることりの のこのこさんも来てくれて、コサージュをお求めくださいました!
ありがと〜♡

他にもインスタやTwitterを見て来てくださった方、生徒さん、元会社の同僚、ギャラリー銀座の方、作家仲間、なんとなく入ってきて見てくださった方などなど、たくさんおいでくださって、本当に本当にありがとうございました!

いろいろお話ししたり、質問にお答えしていて、自分も改めて気づくことがたくさんありました。

今回、ドイリーを展示して、とても褒めていただいてすごく嬉しかったです。

ドイリー制作は私の個人的なもので、画家の方が絵を描くのに似ているかなと思います。

私の場合、探し求めている花の形があって、そこへ行き着くまでに出会う私の中の風景や草花などをレース編みで表現していきたいと思っています。

理由があるとすれば、編みたいから、としか答えようがありません。

ある意味衝動のようなものだからです。

そして、編み物を教えるというのは、私が人のためにできる唯一のことかなと思います。

ドイリーを編むのは自分のため、編み物を教えるのは人のためです。

編み物の技術を持っているだけで、ちょっと自分に自信が持てて、人生ちょっと楽しくなるので、そのお手伝いができたらいいなと思っています。

ご一緒した作家の皆様、本当にありがとうございました。

オーナーの秋間さんも、いろいろありがとうございました。

また笑顔でお会いできますように。

Gallery Palette、たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。

 

この合同展で展示した私の作品紹介の動画を作りましたので、よかったらご覧くださいね。 

合同展 Smile Bouquet〜笑顔の花束〜 時間の森工房 作品紹介&おまけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました