北浦和 火曜レッスン 棒針編み初級コースの課題いろいろやってます

前回の記事がお教室の予定で、そのあと更新してませんでしたね、もう今日は11日、ひ〜。

実は先月末の合同展の次の日から体調不良で、しばらくダウンしてました。

熱はなかったのでよかったですけれども、お教室を休講にしてしまって、すみませんでした。

病院でもらった薬が効きまして、今はとっても元気です。

生徒さんにもお願いをしていますが、私自身も体調不良の際にはお休みしますので、今後も急に休講になることがあると思います。

みんなで気をつけていかないといけないと思いますので、よろしくお願いいたします。


さて、昨日は北浦和教室火曜レッスンでした。

楽しかった〜。

皆さんの様子をご紹介していきます!

 

Bさんは新しい課題、アーガイルのポーチに入りました。
タテ糸渡しの編み込みです。 

ちょっとコツをお伝えしたら、サクサクと編まれていらっしゃいました。

きれいに編めてますね!

「アルファベットとか編み込んだらきれいにできそう〜♡」とワクワクされていました。

何かオリジナルでいい作品を思いついたかな?楽しみです。

 

I Kさんは1目ゴム編み止めの練習です。

何度も何度も繰り返してやっていらっしゃいました。

「お教室だとできるのに、家に帰るとわかんなくなっちゃって、心折れました」

とおっしゃっていたので、私がやるところを動画に撮ってもらいました。

おうちでも練習してくださいね!

 

ICさんは棒針編み初級コース最初の課題のミニマフラーを完成させました!

初めての伏せ止めも綺麗に出来ました

表編み、裏編みができるようになり、表目裏目で構成されている柄にも挑戦して、だんだん柄の仕組みがわかってきたかな?

次回は縄柄のバッグをやりますよ〜、お楽しみに。

 

昨日の夕方、なんだか雄大な夕暮れだったのでパノラマで写真撮ってみました。

綺麗でしょ♡

気持ちが静まって、心開かれていくような気持ちの良さがありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました