オンラインレッスン 棒針編み

2月からオンラインレッスン始まりました〜!

2月1日からオンラインレッスンが始まりました。

どんなふうにレッスンをしているかお伝えしますね。


棒針編みで初めてセーターを編まれている生徒さんとのLINEのやりとりです。

 

ガーター編みの段から編み出すってどうすれば良いのですか?

いいづか
いいづか

編んで画像を送りますね。

いいづか
いいづか

どうですか?

わかりそうですか?

動画も後で送りますね。

わかりました!

やってみます!

いいづか
いいづか

わからなかったらまた連絡くださいね〜

 


 

いかがでしたでしょうか。

このような感じでレッスンは進んでいます。

まだ、zoomは使ってませんので、後日体験談をお伝えしたいと思います。

初めて編むことを言葉にするのって、正直お互い大変なところはあります。

でもこれを同文字にすれば伝わるのかって考えて実行することで、なんとなくやっていたことがクリアになったり、頭の中が整理されたりして、結構いいなあと思っています。

彼女はこれから2目ゴム編み止めに入るので、私はその準備をしているところです。

最後まで一緒に頑張りましょう!

 

そして、今のオンラインレッスンは生徒さんだけなのですが、生徒さん以外の方にも編み物を楽しく学んでいただけるように、春から新しくオンライン講座を始めるべく準備中です。

こちらはキットを使った講座で、どなたでも編み物を楽しんで学べるようになっています。

少しずつお知らせしていきますね。

お知らせを確実に受け取りたい方はメルマガか公式LINEにご登録ください。

ご質問などありましたらお問い合わせくださいね。

よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました