道具 毛糸

「マルティナさんと魔法の毛糸フェア」に行ってきました!

土曜日は銀座でお教室だったので、生徒さんと銀座松屋8Fで開催中の「マルティナさんと魔法の毛糸フェア」に行ってきました!

 

生徒さん、初Opal毛糸で可愛い♡連発。

いつも可愛らしいマルティナさんと写真撮っていただいたり、3周してやっと糸選んだり。

マルティナさんとの写真は許可をとって掲載しています。

それでは会場内をご紹介。

かぎ針編みのグラニースクエアのモチーフつなぎ。
Opal毛糸は棒針編みのイメージだけど、かぎ針編みだとこんなふうになるというのがわかって良いですね!

 

ぽっちゃり君のコーナー。

 

コットンのコーナー。
私はOpalコットンの淡い糸が好きなので、かなりここをグルグルしてました。

この反対側の色がツボでそこですごく悩んでました。
なぜ写真撮らなかったのか、謎です、もう何周もしたので疲れてたかも・・・

 

棒針や道具もありました。

 

写っていないですが、右にモネシリーズもありました。

この中央あたりかな、新作のエレガントシリーズもあったのですが、紬やデニムみたいで素敵でした♡

好みでしたが、予算が・・

 

1~4時のみ量り売りがあるそうです。

 

ストールや腹巻帽子などのキットの数々。

このコーナーの生地、編み地がプリントされていて可愛かったです。

 

ニット作家さんの作品の展示販売もありました。

ミニ靴下とか、いろいろあって可愛かったです。

 

もうここに住みたい。

ずっとここにいてひたすら編んでいたいと思いました。

 

さて、厳選して購入した毛糸は4色。
左上から時計回りに、コットンのガーネット・ブルートパーズ、気仙沼 祭、赤ずきんちゃん。

この画像の、コットンのガーネットとブルートパーズは今年の新商品みたいですね。

3~4月に販売開始のようです。

詳しくはKFSのブログにてご確認ください。

すごく可愛い色だったので、早く編んでみたいですが、何を編むかは決まってません。

ただ可愛かったから買いました・・・

まあ、私は基本ウエアにしたいので、編むとしたらまたセーターかな。

でも、ウエア用に買って手付かずのOpal毛糸があるんですよね〜。

う〜ん、一体いつ編むんだ〜、でも廃盤にならないうちに買い足しておかないと不安だし〜。

沼ですな。

それにしても、編み地見て買えるの、本当に良いですね。

だって、ほとんどの色が大きい編み地や製品見て買えるんですよ!

最高でした。

 

あと購入したもの。
輪針の6号、四角の輪針3mm、タコさん付き。

断面が四角の号ばりがあるなんて知りませんでした。
addiに四角のメタルの輪針があるようですね。

これも早く編み心地を試したい!

自分の6号の輪針は編みかけのものに使っていて、今必要だったので買っちゃいました。
KFSの輪針使ったことがなかったし。

本当に楽しかったので、行ける方はぜひ!

3月3日までです。

 

そして、この日は銀座で教室だし、春っぽくしたくて、かぎ針編みモチーフ部分は編んでkabottさんに仕立ててもらったバッグと、ガーリィラウンジさんのバレエシューズ、アンティパストの靴下で出かけたのですが、すごく寒かった。

特に足の甲が寒かった…まだ私には早かったわ…

でも、可愛いからよし♡

いろいろ満喫できて楽しい1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました