その他

昨日のZoom編み会という名の雑談会

昨日、Zoom編み会という名の雑談会にご参加くださり、ありがとうございました。

全然編み会じゃなかった、編んでない!という方、すみません。

私もどんな感じになるかわかりませんでしたので、今回はお許しくださいませ。

始める前は、誰も来なかったらどうしようかと思っていましたが、終わってみれば9人?10人ご参加くださいました。

私も初ホストだったので、不慣れでしたがお楽しみいただけましたでしょうか。

私はPCから見ていたので、全員のお顔が見えていたのですが、スマホの方はどんなふうに見えていたのかしらと気になっています。

今回は、お声は全員参加していただけたので、ワイワイと楽しかったですね。

最初の15分は入ったり出たりがあって、喋っていたのは20分くらいでしたでしょうか。

なんだかあっという間でしたねえ。

途中、ご主人のお食事のご用意などで中座される方や、編んだものをとりに行かれる、ワンちゃんとご一緒になど、それぞれのタイミングやスタイルでご参加いただきました。

全員の方に私や生徒さんからの質問に順に答えていただく形で進めてみましたが、どうだったでしょうか?

自己紹介はなしで「今編んでいるもの」「編み物歴、お教室歴」「自分のために編んでいるのか、誰かのために編んでいるのか」などに答えていただきました。

そういうのはちょっと・・・という方もいらっしゃると思うので、そういう方は、次回は聞くだけ参加(顔も出さないし、喋らない)でも良いですよ〜。

入室した時に、耳だけ参加ですと言っていただいてからマイクをミュートにしていただけたら、話を振ったりしませんので。

最初からビデオはオフのままで良いのですが、マイクをオフのままだと、機能を使えていないのか、意識的にオフなのかわからないので、お声がけくださいね。

今後、月末に開催するようにしようかなあと思っています。

「今編んでいるもの」は毎回お尋ねしようかなと思っています。

皆さんのモチベーションになったらいいかなと思います。

曜日や時間にご希望がありましたらぜひお知らせください。

昼間でも、もちろん良いので。

また、ご感想やみんなに聞いてみたいことなどもお寄せください。

よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました