かぎ針編みイベント

「お花を編みましょの会」YouTubeにアップしました!

 

6月のインスタライブ3回が無事終了しましたので、YouTubeに動画をアップしました。

タテ動画なので、スマホでそのままご覧いただけます。

インスタライブに参加できなかった方も、ぜひ編んでみてくださいね!

インスタライブでは参加してくださった方のコメントにお返事したり、私のちょっとした事故?があったりするのですが、YouTubeでは編む・制作することだけを抽出して編集してあります。

ライブはその時しか楽しめないことがあるし、皆さんとコミュニケーションが取れるのがとても楽しいです。

YouTubeは編むことだけを楽しみたい方にオススメです。

もし編んでくださって、SNSに投稿していただくようでしたら、タグ 「#お花のブローチを編みましょの会」 や、メンション @jikannomori (Instagram) をつけていただけると嬉しいです。

 

7月のインスタライブは1・15日にコースターを編みます。

後日情報載せますので、お待ちくださいませ。

時間の森工房 Instagram

時間の森工房 YouTube

 

 

 

お花のブローチ 編み図

 

枝と葉

糸端を15cmほど残して、鎖の作り目10目。

1、鎖1立ちあがり、細(編み)5編む。

2、鎖4。

3、かぎ針にかかっているループの下の目から数えて4目めに、長(編み)を編む

4、鎖1。

5、長編みの頭の手前の糸1本と、その下左側1本に針を入れ、引き抜き。

6、鎖3。

7、3で長編みを編んだ鎖の目に引き抜き。

8、作り目に細5。

9、鎖1編んで、ループを伸ばして切る

10、編み終わりの糸を始末する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました