教室かぎ針編み棒針編み

5月前半の教室の様子をご紹介!

5月前半の教室の様子をご紹介します。

お家では好きなものを編みつつ、教室ではかぎ針編みの新講座をご受講中のTさん、細編みのピンクッションを仕上げられました。

元々編める方なのですが、課題が可愛いからとおっしゃって編んでくださっています。

Tさんはネックから編むセーターも仕上げられました。

初めての文章パターンでしたが、きれいに出来上がりました。

衿は縁編みがないデザインだったのを、ご自分で1目ゴム編みを編まれていました。

冬に着るのが楽しみですね。

 

かぎ針編み旧初級コースをご受講中のKさんは細編みの輪に編む往復編みに挑戦です。

編み方解説と睨めっこでがんばっていらっしゃいました。

 

こちらは日曜日の浦和教室の生徒さん3人が編んでくださったインスタライブのミニ丸ヨークセーター。

ライブもわかりやすかったですよ〜と言っていただけてよかった〜。

色が可愛いですね!

 

こちらはMさんが仕上げたかぎ針編みのベスト。

初めてのかぎ針編みのウエアです。

この柄がなかなか曲者で、ゲージを合わせるのがとても大変だったと思いますが、最後まで丁寧に編まれていました。

素敵に仕上がりました。

 

こちらは文章パターンでセーターを編まれたNさん。

袖のタックがポイントのセーターです。

初めての文章パターン、後衿の引き返し編み、ラグランの減らし目など「これで合っているのかな?」と不安だったと思います。

その都度、大丈夫だよ〜、合ってるよ〜と声かけして、きれいに仕上がりました!

がんばりました!

これでセーターバッチリですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました