教室

5月後半の教室の様子をご紹介!

好きなものを編みつつ、かぎ針編みの新講座も御受講中のSさん。

課題4の小物入れを編まれました。

輪に編む時は、「引き抜き〜立ち上がり〜1目め」というところがポイントです。

Sさんは変だなと思ったらまた編んでみる、というふうに進めてくださって、1つ目より2つ目がテキストに沿った形で出来上がっていました。

この日、おうちに帰ってまた復習されていました。

こういう同じことの繰り返しで復讐すると、技術が定着しやすいのでおすすめです。

 

Sさんはインスタライブのミニセーターもいくつも編んでくださいました。

 

こちらは日本手芸普及協会のかぎ針編み講師科のセーターを編まれたWさん。

ボーダーで、糸始末もたくさん合ってとても大変でしたね。

丁寧な仕事ぶりで、とってもきれいにできました!

 

こちらno

Uさんは編まれたサマーセーターをお召しになっていましたので、写真撮らせていただきました。

淡いグリーンが爽やかです。

 

こちらは銀座教室のHさんが編まれたミニマルヨーク。

水色可愛いですね〜。

この日は、透かし柄、玉編み月のセーターを仕上げにいらっしゃいました。

 

また、体験レッスンの生徒さんもいらしゃいました。

かぎ針編みで葉っぱのアクリルたわしを編んでいただきました。

「私は今どこにいるのでしょうか?」と聞かれましたが、すぐ慣れてきますので、ご心配なくです。

来月からは新講座で一つづつ階段登っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました