教室かぎ針編み棒針編み

北浦和 火曜レッスン 初めてかぎ針を持って1年、上達が目に見えてきました!すごい!

北浦和教室 火曜レッスンのご紹介です。

かぎ針編み 初級コースの課題、マーガレットに取り組むKさん。

衿〜裾を編まれているので、もうすぐ終わりです。

衿〜裾をグルグル編むので、1段編むのにもまあまあ時間がかかると思うのですが、この日はさっと編まれていて本当にびっくりしました。

ここへきて、一気に上達しています!Kさん、すごい!

後少し、頑張りましょうね!

 

こちらは好きなものを編むコースのBさん。

Kさんが編まれているのを見て、編みたいですとのことでしたのでマーガレットを編まれています。

綺麗な色ですね!

 

Tさんは糸巻き中。

amirisuさんのMKALに参加するのでamirisuさんで購入したカセ状の毛糸を巻かせてくださいとのことでした。

カセ繰り器と玉巻器をお貸ししました。

使いたい方はおっしゃってくださいね。

 

こちらはKさんが、私のインスタライブのYouTube動画を見て編んでくださったお花のブローチです。

ビーズもつけてくださって、かわいい〜♡

かぎ針持つところから初めて1年になりますが、動画を見ながら一人でも編めるようになって、課題を編むのも早くなっているし、とっても王達しているのがわかりますね。

嬉しいです〜。

 

こちらはBさんがおうちで編まれた、棒針編みのネックから編むセーター。

可愛い糸を見つけたので編んで見ましたとのこと。

グラデーションがとってもすてき!

1玉150gで編めたそうですよ。

私もグラデーションの糸で何か編みたくなっちゃいました。

もう編みたいものが渋滞中です!

 

そして、Tさんがおうちで編んだマフラー。

東海えりかさんデザインのネコのマフラーのキットを購入して編まれたそうです。

結構大きいんですよ、二重になっているし、大作です。

これから刺繍されるそうなので、もっとリアルになっちゃうんでしょうね。

出来上がりが楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました