教室かぎ針編み棒針編み

6月後半の教室の様子をご紹介します!

6月後半の教室の様子をご紹介します。

銀座教室でかぎ針編みの新講座を始められたTさん。

課題1の鎖編みのブローチを編まれました。

かぎ針編みはやったことがあるけれど、ほぼ初めてのような感じでしょうか。

いろいろ思い出しつつ、編まれていました。

新講座はオンラインレッスンと同じ内容です。

新講座では写真いっぱいのテキストと、家でも動画が見れる(1年間)ので、復習しやすいです。

家に帰ると忘れてしまいがちですが、動画があると安心ですよね。

(現在、かぎ針編みの初級コースは新講座に移行しています。)

 

棒針編み初級コースの課題、縄柄のバッグが仕上がった北浦和教室 木曜レッスンのNさん。

とっても綺麗に出来上がりました!

この日は、透かし柄のマーガレットに取り掛かりました。

 

北浦和教室 火曜レッスンのKさんは、かぎ針編み初級コースの玉編みのバッグを仕上げられました。

「小さいバッグも編んで復習したんです。」とのこと。

素晴らしいです!

同じ大きさで編むのも良いですが、自分でサイズを変えてみるなんてすごいです!

しっかり身についている証拠ですね。

 

北浦和教室 木曜レッスンのFさん、ショートソックスを編まれたと見せてくださいました。

自由自在にサイズも変えて編むことができて、とても楽しまれています。

この日はネックから編む丸ヨークの続きを編まれていました。

 

浦和教室 日曜レッスンのMさんはかぎ針編みのウエアに挑戦中です。

これは2枚目かな、ネックから編む方眼編みのセーターを仕上げられました。

段染めの糸も素敵ですね。

 

北浦和教室 金曜レッスンのUさん、パピーリネン100で編んだ透かし柄のセーターが仕上がったとお持ちくださいました。

これは1本取りだったと思うので、繊細で編みにくて大変だったのではないでしょうか。

お疲れ様でした。

とっても素敵に仕上がっていますよ〜。

たくさんの作品が仕上がった週でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました