教室かぎ針編み

7月の北浦和教室は編み編み、浦和教室は完成したバッグがたくさん!

7月に入りました!

暑いのも嫌ですが、湿度もすごくて嫌ですねえ。

エアコン様様です。

 

7月の教室の様子をご紹介します。

北浦和教室 火曜レッスンの皆様です。

Tさんは、かぎ針編み新講座の課題3を進められています。

かぎ針は独学で覚えられたとのこと。

すでに知っていらっしゃることばかりですが、それでも新しく知ることや気付くことがあります。

発見があると楽しいですよね。

この課題は方眼編みの四角モチーフを4枚つなげばOKなのですが、あと5枚編んで大きくするそうです。

縁編みもしたいな〜とおっしゃっていました。

何ができるのかな〜。

 

こちらはかぎ針編み初級コースを受講中のKさん。

変わり玉編みのスヌードを編まれています。

玉編みの高さがなかなか揃わなくて難しいとおっしゃっていました。

ずっと心に留めておいて、編みながら気をつけることが大切なのです。

少しずつ手が覚えていきますので、焦らず編んでみてくださいね。

 

ネックから編む丸ヨークセーターを編み始められたBさん。

ゲージを編んできてくださったので、本のサイズに合わせて計算し直しました。

いい感じに調整できたので、早速編み始められました。

パプコーン編みも練習してバッチリです。

編み上がったら、染めるそうです。

何色にされるのかな〜。

 

浦和教室 日曜レッスンのMさんは、おうちで編んだバッグを2点見せてくださいました。

こちらのバックはパピーのリーフィー。

余っていたもので編まれたそうです。

このピンク×ブルーの糸がお気に入りなんです〜と笑顔で教えてくださいました。

このバッグ、レース生地の内袋もついていてとっても可愛いんです。

中も撮ればよかった。

 

このポシェットもかわいいですね。

何かを見て編まれたとおっしゃっていましたが、失念しました、すみません。

ショルダー紐に手持ちの物など使うとオシャレ度が増しますね!

 

Nさんは、サイチカさんデザインのバッグ「canon」を仕上げてお持ちくださいました。

とっても素敵ですよね!

これ、ダルマイングスのGIMAという糸を使っているんですけど、この糸硬くて指が痛くなっちゃうんですよ〜。

糸始末もたくさんあって本当に大変だったと思います。

Nさん、がんばりました!

お疲れ様でした!

この夏にたくさん活躍しそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました