教室

9月後半の教室の様子をご紹介します。

9月後半の教室の様子をご紹介します。

 

棒針編み初級コースの課題、縄柄のバッグを仕上げられたTさん。

優しい色なので縄柄がはっきり見えて素敵なバッグになりました。

 

銀座土曜レッスンのTMさんは、かぎ針編み新コースの課題3「方眼編みの四角モチーフ」を編んで、きれいにスチームをかけてきてくださいました。 

この日はつなぎ方をやりました。

きれいな仕上がりです。

スチームをかけて、先に形を整えてあったからここまで美しくなったんですね。

仕上げスチームは大事です。

 

銀座土曜レッスンのHさんはかぎ針編み新コースの課題4、小物入れを2つも仕上げてきてくださいました!

皆さん本当に努力家です。

1つめの反省点を2つめに生かして編みました、とのこと。

輪で編むのがちょっと苦手なHさん、しっかり努力して、着実に技術を身に付けていらっしゃって、素晴らしいです!

 

かぎ針編み旧初級コースの課題、モチーフつなぎのバッグを編まれている方がお二人いらっしゃいます。

銀座土曜レッスンのTGさん、モチーフを35枚編まれていらっしゃいました!

みんなすごい!

毎日2枚ずつ編むように心がけていらしたそうですよ〜。

隙間時間で少しずつ編み貯めていけるのが編み物のいいところですよね。

この日は編みつなぎ方をやりました。

次回は1ヶ月後なので、全部つながっている、かも?

 

北浦和火曜レッスンのKさんもモチーフ35枚編まれていらっしゃいました!

この日はモチーフのつなぎ方の続きをやりました。

Kさんはお母様が残された糸を使ってモチーフつなぎのバッグを製作中なんです。

同じような太さの糸で1玉ずつ程度残っているものを集めてモチーフを編まれました。

足りなさそうだったので、細い糸2本どりで数枚足して35枚になっています。

お母様の思い出の素敵なバッグ、出来上がりが楽しみです。

 

浦和日曜レッスンのMさんはカーデと帽子が出来上がっていらっしゃいました。

カーデは「ネックから編むかぎ針編み」から。

このカーデ、私も編んでみたいと思っているんですよね。

やっぱり素敵。

帽子はモチーフつなぎです。

余り毛糸で編んだんですとおっしゃっていました。

素敵な配色ですね〜。

最近は余り糸も丁寧に活用される方が多かったですね。

太さを揃えれば色々編めるので、是非皆さんもトライしてみてくださいね!

11月のインスタライブはかぎ針編み「余り糸で編む」をやる予定です。

お楽しみに♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました