ひだまりショール完成のお写真とご感想をいただきました!

 

かぎ針編みのオリジナル三角ショール「ひだまりショール」を編んでくださったK様が、出来上がりのお写真とご感想を送ってくださいました!

ありがとうございます!
すごく嬉しい!

ワンダーコットンで編まれたそうです。
中心がブルーで、外側に向かって色が薄くなっていますね。

爽やかできれいですね〜。

K様のご感想です。


ひだまりショール 編めました〜(!)よくみれば雑なところはアリアリですが、可愛く編めました😍 
上の段を編むとお花がポコンと浮き上がってくるのは編んでてとても楽しかったです。
編み図ありがとうございました!

ワンダーコットンの10番の色で、色の濃い方から編んだのでグラデーションはちょっと分かりにくいかも。

Y字あみの7回巻きはどうしても頭の鎖目がゆるゆるになってしまって何度も編み直しました。きれいに編むコツってありますか?


7回巻きなど、巻く回数が多いと、頭はゆるくなりますよね。
コツは、
①針にかかっている最初のループをしっかり押さえておいて、
②2本ずつ糸を引き抜くときに、糸の緩みを上(頭)まで持っていかないことですかねー。

 

ちょっと涼しい日や、春秋など使っていただけると嬉しいです。

K様、ありがとうございました!


「ひだまりショール」の編み図はダウンロードでのみご購入いただけます。

カードでご購入の方はこちら
https://jikannomori.handcrafted.jp/items/28665750

キャリア決済をご希望の方はこちら
https://note.com/jikannomori/n/na267fca7adf0

柄の繰り返しが少なく、ちょっと凝った柄が編みたい方におすすめです。
わかりにくいところは写真で解説してありますし、メールでご質問いただいても大丈夫です。
ぜひ編んでみてくださいね〜。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました