北浦和 火曜レッスン 何故この教室を選んだのか

 

 

今日は北浦和教室 火曜レッスンの日でした。

生徒さんと、好きな手芸の話とか、今までやったことがあるワークショップの話などしていました。

その時に「この手芸習ってみたいです」という話になったので「その先生に伝えたら?」と言ったら「それはちょっと勇気が出ない」とおっしゃる。

んんん?

では何故私のお教室には来れたの?と聞いたら「近場だからです!」と即答!

まあそうだよね、笑

私のお教室のことは「さいたま市 (もしくは浦和) 編み物教室」とネットで検索して知る生徒さんが多いと思います。

それで、HP見たり、ブログ見たりしてどんなお教室か知って、良さそうだったら問い合わせ→見学に来てくださるというコースではないでしょうか。

私だったら、まず、問い合わせのメールが勇気いるんですよね〜。

だから、お問い合わせくださった方はとても勇気を出して、ポチッとしてくださっているのではないかなと思っています。

予約しちゃったら行くしかないので、そこは流れで〜。

大体、見学に来てくださると分かる通り、ブログに書いてある雰囲気と大差ないので、皆様そのままご入会くださいます。

通ってきてくださっている生徒さんお一人お一人が、皆さん頑張り屋さんで、明るくて、編み物を楽しんでくださっているからこそ、このお教室が楽しそう、良さそうと思っていただけるのよね。

いつもありがとうございます。

お教室は講師の私だけで作られているわけではありません。

これからも、来てくださる生徒さんがそれぞれ目標とするところまでたどり着けるよう、ご指導、お手伝い、頑張っていきますね!

皆さんの「できた!」と言う笑顔や、ご自分では気づかないキラキラを拝見できて私は幸せ感じてます。

もっと編み物楽しんじゃいましょう〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました