銀座教室 不器用だけど、編み物できるようになりたいんです!

 

編み物したことがない方や自己流の方、編み物ができるようになりたい、上手になりたい、技術を身に付けたいなど、皆様目標を持ってお教室の扉を叩いてくださいます。

編み物から遠ざかっていらした方の、その背景は様々です。

難しそうと思ったり、編んでみたけど思うように編めなくて嫌になったり、周りの人から言われた言葉で断念したり、人と比べて落ち込んでしまったり、飽きたという方もいらっしゃるでしょう。

自分には無理なんだー!とか、やっぱり難しいー!とか、それでやらなくなってしまったとしてもそれはそれ。

私だって、いろんなことをやってみて、こりゃあ無理と思ってやらなくなってしまったことはたくさんあります。

残った編み物とは相性が良かったみたいで続いてるっていうだけです。

そんな過去があっても、もう一度やってみようかな、チャレンジしようかなと思ってもらえるのはとっても嬉しいです。

全力で応援させていただきます!

私、不器用なんです、という言葉も結構な数の方がおっしゃいます。

不安なんですよね、でも大丈夫です。

いっぺんにいろんなことはしなくていいです、人と比べるのは不要なことです、1つずつ進みましょう。

今ある自分を大切にしましょう。

いちいち不器用だと考える暇があったら編みましょう。

技術の定着が早い人は練習したり復習したりする人です。

編みながら、どうしてこうなるのか、どうしたらそうなるのか考え、編み地の様子を良く見ましょう。

 

 

 

どうしても編めるようになりたい!

編むのはあなた自身です!

自分を信じて頑張りましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました