好きな色を集めて糸見本帳を作ってみました!

昨夜、お気に入りの色だけ集めた糸見本帳作ってみました。

  

大好きな色が揃っているユリカモヘアとボーボリ。

こういう色味がなかなかないんですよねえ。

パピーさんの糸から整理しているけど、他のメーカーさんのも追加していきま〜す。
こうしておけば、メーカーの糸見本帳を何冊も出して見比べなくて済みます。

糸を選ぶ時、素材と色、太さを考慮して決めますが、各メーカーさんの見本帳を何冊も並べて見比べるのがちょっと面倒くさいなあと思って。

見本帳に貼ってある糸って小さいから、見にくいし。

コンパクトにまとめて、一冊で見比べられて、机の上に置いておいたり、持ち運べたらいいなって思ったんですよね。

余白にメモしたり、編み地貼ってもいいかもって思っています。

100均の2穴ファイルのサイン帳?アルバム?に、画用紙切って穴あけて作ってます。

 

 

グレーは色味がみんな微妙に違います。

私は少し青みか紫みのシルバーグレーが好きなんですけど、毛糸だとなかなかないんですよねえ。

この前、編んだらシルバーグレーになるかな?と思ったら、淡いパープルだったということもありました。

これはこれで綺麗な色なんですけど、その時求めていた色じゃなくて残念でした。

素材関係なく、ただ好きな色をダーッと集めた見本帳も作ってみたいなあ。

なかなか楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました