かぎ針編み

東海えりか先生のオンラインレッスンを受けました〜。

去る7月13日に、Zoomで東海えりか先生のオンラインレッスンを受けました。

玉編みでデザインされたDrop Bag です。

この写真、斜めから撮っているので小さく見えますが、B5ノートが入りますし、マチも4cmあります。

 

 

Instagramで様子が垣間見れます。

https://www.instagram.com/p/CRic0H5pQSL/?utm_source=ig_web_copy_link

 

糸始末は終わっていて、中袋がまだな状況です。

完成してから載せたかったけど、縫い物は気が進まないので、いつ出来上がるかわからないのでとりあえず載せてしまいます。

このオンラインレッスンの企画は私がお世話になっている株式会社ポプラさんです。

一般の方もお買い物できます。

 

このDrop Bagは、企画が糸の問屋さんだけあって、糸が5種類、色が7色という贅沢なキット!

レッスンに参加している方は慣れた方が多かったみたいで、ほとんど質問もなかったです。

久しぶりに硬めの糸を編みましたが、硬いと疲れますねえ。

汗だくでした、笑。

ハマナカさんのエコアンダリヤとコマコマ以外使ったことがない糸だったので、興味深く編ませていただきました。

 

どうしてこのレッスンに参加したかというと

・この様々な糸を使ったバッグがどんな風になるか(ゲージ的に)
・プロのオンラインレッスンってどんな感じなのか

ということが知りたかったからです。

参加して思ったことは、東海えりか先生がとっても素敵だったということです!

いや〜、参加してよかったわ〜。

私もあんなふうに素敵な笑顔でレッスンできる講師になりたいわあ。

お召しのセーターもとってもお似合いだった〜、魅力を引き立てるってああいうことなのねえ〜。

いろいろ勉強になりました。

人間的な魅力って大切ね。

ワークショップ的なオンラインレッスンもいつかやりたい(一体いつ!?)ので、自分磨きも頑張ろうと思いました。

 

私は相変わらず、新講座製作中です。

教室で伝えていること全部をテキストや動画にするのって、膨大すぎて少しずつしか進みません・・・

これが終わらないと、ワークショップもキットもドイリーもできない、泣

頑張る・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました