教室かぎ針編み棒針編み

北浦和 木曜、金曜レッスン レポ。立体的なお花のおざぶ、小鳥のポーチ、棒針編みのショール、ノットヤーンのサマーセーターなど、たくさんの作品が出来上がっています!

こちらは木曜レッスンのCさんの編まれていた立体的なバラモチーフのおざぶ。
完成したものをお持ちくださいました。

「人気の手編みざぶとん」橋本真由子著

これ、お花を一つ一つつなげてあるのではなくて、中心から編みつながっているのです。

すごいですよね。

この分量編むのはCさんもとても大変だったと思います。

素敵に仕上がってよかったですね!

座るのがもったいないくらいですが、お姫様気分にひたれるかも♡

 

こちらは金曜レッスンのSさんの作品です。

私のキット、小鳥のポーチを仕上げてきてくださいました。

きれいに出来上がっています。

このキットはもう一つ編めるので、ぜひ編んでみてくださいね。

小鳥のポーチのキットはこちら。

このキットは目に使っているボタンが手に入らないので、残っているピンク×白で終わりです。

生徒さんで欲しい方はお申し出くださいね。

 

そしてSさん、フレンチカンカンショールも仕上げてきてくださっていました!

素晴らしい!

この冬に活躍しそうですね!

糸はパピーさんのボーボリ4玉使用。

 

こちらは金曜レッスンのUさんの作品です。

糸はラングのマレーネリュクス。

大きいノット(粒々)が特徴の海外糸です。

ノットが大きいので、ゴム編みやゴム編み止めなどの始末ができないので、この作品は伏せどめで終わる仕様ですね。

ぜひ着てきて頂きたいなあと思っております。

きっとお似合いなはず。

楽しみです☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました