教室かぎ針編み棒針編み

銀座教室と北浦和火曜レッスン 細編みで丸く編むのは結構難しい & 方眼編みで長編みのバランスを確認しましょう

銀座教室の様子からご紹介します。

Nさん、今編まれているカゴバッグの糸が終わってしまった〜とのことで、急遽初級コースの小物入れをやりました。

細編みで輪に編むの作品は結構あるので、じっくり取り組んでいただきました。

細編みの「立ち上がりの鎖編み〜細編み〜引き抜き」この一連のところがとにかく間違えポイントで、何度も何度もやり直してみなさん覚えていくんですよね。

持ち手のところまで編めて可愛くなりました。

おうちでも練習しえいただけると、確実に身につくのでおすすめです。

 

こちらはかぎ針編み初級コースのマーガレットを編まれているHさん。

かぎ針編み3課題目、とっても綺麗な糸のマーガレットの身頃が編めました。

この日は袖下のはぎ、衿の拾い目をやりました。

Hさん早いから、次回までに衿編めちゃいそうですね!

 

北浦和教室火曜レッスンのKさん。

かぎ針編み初級コース1つ目の課題、方眼編みを完成させました!

長編みの高さが少し短かったので、長方形になってしまいましたが、とっても綺麗に編めています。

自分の長編みのバランスがwかったと思うので、これからの作品作りに生かしていってくださいね!

 

Tさんは棒針編み初級コースの最後の課題、編み込みのミトンを完成させて見せてくださいました。

とっても綺麗に編めていました。

娘さんに差し上げるそうです。

課題でも、こうして使っていただけると嬉しいです。

編み物の楽しい時期ですね〜、でも、皆様夢中になりすぎないようにしてください。

時々手を反らすなどストレッチしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました