教室かぎ針編み棒針編みレース編み

北浦和 & 浦和教室 いろんな作品が進行中です!

北浦和教室 木曜レッスンと浦和教室の様子をご紹介します。

金曜レッスンから移動されたIさん、前回から引き続きレース編みのマスクポーチを編まれています。

かぎ針編みは慣れていないとのことで、編み図を見るのも結構大変かと思いますが、とっても頑張っていらっしゃいます。

次の回で終わりそうですね!

 

Fさんはかぎ針編み初級コースの課題、玉編みのバッグのパーツも揃いました。

あとは組み立てるだけですね。

次回は変わり玉編みのスヌードやりましょう。

 

棒針編み初級コースを始められたFさん、課題の縄編みのバッグが編み終わりました。

この日は脇のすくいとじをやりました。

黒地で非常に見にくかったのですが、拾うところ1段ずつマーカーをつけて丁寧に作業されていました。

 

Cさんは日本菅井普及協会の棒針編み入門科最後の課題のベストを編まれています。

この日は、別鎖を解いてのゴム編みの目の拾い方をやりました。

もうすぐ出来上がりますね!

 

Wさんも日本手芸普及協会の棒針編み入門科最後の課題のベストです。

Wさんは編み込みを選ばれました。

素敵な配色ですね!

 

浦和教室のUさんは自分でデザインして、製図して編んだセーターを着てきてくださいました。

とってもお似合いです〜。

色も悩んだだけあってすごく素敵です。

袖にも柄を入れればよかったな〜とおっしゃっていました。

そうやって次はこうしよう、ああしようといろいろ発想が広がっていくんですよね。

楽しいですよね。

 

こちらもUさんの作品。

amirisuさんのMisteryKALのバタフライショールです。

編み上がりました!とお持ちくださいました。

Uさんが楽しそうにMKALに参加していたので、私もやりたくなっちゃんですよね〜。

私はスティーブンさんのMKALでしたけれども。

 

皆さん、とっても楽しそうに編み物されていて、私も楽しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました