教室かぎ針編み棒針編み

北浦和 木曜レッスン 課題は常に新しいことを学んでいくので大変だけど頑張りましょ。

課題は常に、新しい要素があります。

今までやってきたことの上に、また新しい技術を積んでいくので、毎回大変だったり、難しかったり、しますよね。

最初はうまくいかなくて、こんなはずではと思うかもしれません。

私やっぱり下手なんだって思うかもしれません。

でも、今までコツコツやってきてここまで来たんだと、振り返って見てください。

ここまでやってきた技術があるから新しいことに挑戦できるのです。

おお、今度はこんなことをやるのか!とワクワクしてもらえると嬉しいです。

自分を信じて頑張りましょうね!

 

さて、北浦和教室 木曜レッスンの様子をご紹介します。

かぎ針編み初級コース モチーフつなぎのグラニーバッグを編まれているTさんとFさん。

Tさんは、35枚編みつなぐモチーフもあと7枚ほどになってきました!

色を塗った配色通りに編み繋いでいきます。

モチーフが繋がったらあと少しで出来上がりなので、頑張ってください!

 

Fさんはモチーフを編み始めたところです。

モチーフの糸始末をしています。

 

こちらは棒針編み初級コースの引き上げ編みのハンドウォーマーを編んでいるFさん。

別鎖で編み出す1目ゴム編に初挑戦です。

別鎖での編み出しは長く使っていても伸縮が保たれて、非常に綺麗な編み出しなので、是非是非皆さんい覚えてもらいたい技術です。

後からゴム編み止めもしなくてすみますからね。

頑張ってください!

 

日本手芸普及協会のかぎ針編み講師科をご受講中のWさん。

頑張って〜。

太いボーダーなので、段ごとに色を変えてはぐ予定だそうで、糸端を長めに切っていらっしゃいます。

 

日本手芸普及協会の棒針編み入門科をご受講中のWさん。

ボーダー状に色が変わっているので、ハギに使う糸の色をどこで切り替えるか悩んでいらっしゃいます。

これは正直好みの問題なので、自分が納得できる色を探してみていくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました