かぎ針編みイベント

スプラッシュコースター編み図&動画をYouTubeにアップしました!

 

 

7月のインスタライブ「コースターを編みましょの会」、2回分を1本にまとめた動画とYouTubeにアップしました。

YouTubeの概要欄にタイムスケジュールを記載してあります。

スマホの方はタイトル下の「続きを読む」をタップすると概要欄が出ます。
その後「もっと見る」をタップすると概要欄全体が見れます。

時間をタップするとその内容に飛びますので、ご利用ください。

 

 

スプラッシュコースター 編み図

輪の作り目

1段め 鎖1立ち上がり、話の中に細(編み)6目編む。(6目)

2段め 鎖3立ち上がり、同じ目に長(編み)2、次の目から1目に長3を最後まで編む。(18目)

3段め 鎖3立ち上がり、同じ目に長1、次の目から1目に長2を最後まで編む。(36目)

4段め 鎖3立ち上がり、次の目に長2、 [1目に長1、長2] を最後まで繰り返す。(54目)

5段め 鎖1立ち上がり、細1、[鎖3、鎖1目めに引き抜き、鎖1、1目飛ばして細1] を最後の目の1目手前まで編む。鎖3、鎖1目めに引き抜き、鎖1、最初の細に引き抜き。

6段目 鎖1、細1、「鎖4、鎖1目めに引き抜き、鎖1、1目飛ばして細1] を最後まで繰り返す。鎖4、鎖1目めに引き抜き、鎖1、1目飛ばして最初の細に引き抜き。

 

SNSにアップするときは「#スプラッシュコースター」「#コースターを編みましょの会 」のタグやメンション @jikannomori (Instagram)をつけていただけると嬉しいです。

 

8月のインスタライブは5・19日にコースターpart2を編みます。

後日情報載せますので、お待ちくださいませ。

時間の森工房 Instagram @jikannomori

時間の森工房 YouTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました