日々のあれこれ

アンティパストのソックス。

前記事の、yunaさんの作品が置いてあったのは3Fのリタズダイアリーというセレクトショップでした。

振り向いたら、なんと、そこで私の大好きなソックスブランド、アンティパストのフェアをやっているではないですか!

生徒さんとチラチラと見たのですが、連れ回したら悪いなあと思って、一旦松屋を出て生徒さんと別れ、駅へ向かったのですが、やっぱりじっくり見たいと思って引き返しちゃいました。

そしてじっくりじっくり見ました〜。

いつもはネットで眺めているのですが、実物を見たい放題です!

お洋服もバッグもたくさんある〜♡

(常設らしいのですが、この日はたまたまフェアで商品点数がたくさんでした。ラッキー!)

ニットは、ソックスの編み地を開いて前身頃に使ったり、パッチワークにしたりと工夫したものがあって、どれも可愛い。

靴下もニットですからね。

手袋も上品で素敵なんですよ〜。

いつか手に入れたい・・・(でも私は手が大きいので合わないかも)

至福〜。

これかわいいな〜と思うことってよくあると思うのですが、この時は胸の奥が掴まれる感じでキュンとするどころではなかったです。

ギュッとって感じ?

鷲掴みって言うんですよね、きっと。

こんなふうに実物を見て買えることって本当にないので、予定にはなかったけど買おう!と決心して考えに考えてニーハイソックスを買いました!

花柄を囲んでいるダイヤ柄部分が透かしになっているんです。

編み込み柄じゃなくて透けてるって可愛すぎる!繊細すぎ!

それが決め手でした。

 

元々靴下が大好きで、靴下はいろいろ持っています。(普通に安い靴下です)

数年前にアンティパストを知って、その繊細な草花柄に心奪われました。

でもお高いので、持っているアンティパストの靴下は2足。

大切に履いています。

アンティパストの靴下は素材もメンズのビジネスソックスの薄さなので、パンプスでも履けるのが気に入っています。

ANTIPAST アンティパスト通販 | マドリガル公式通販サイト - MADRIGAL yourline
ANTIPAST(アンティパスト) の商品一覧 | 創業25年目のセレクトショップ「マドリガル」の公式通販サイト、MADRIGAL yourline(マドリガルユアライン) 。大阪・神戸に4店舗、国内外より質の高いアイテムを厳選して取り揃えています。

無地のボトムスが多い方は、足元にちょっぴりアクセントを持ってきて、お洒落を楽しんでみてください(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました