教室棒針編みかぎ針棒針コラボ

4月後半の教室の様子をご紹介。

4月後半の教室の様子をご紹介します。

教室でもかぎ針編みの新講座を受講している生徒さんがいらっしゃいます。

こちらは金曜レッスンのSさんの作品。

 

 

モチーフもたくさん編んできてくださいました。

 

こちらは火曜レッスンのTさんの作品。

終始、可愛い〜と仰りながら編まれていました。

右の茎が付いたブローチは葉を2枚とも横につけられているのが、動きがあってとっても良いですね!

このブローチは何かつけるものが決まっているそうなので、その写真も見せていただけるかなと楽しみにしています。

新講座についてはオンライン講座がございますので、詳細はこちらをご覧ください。

 

銀座教室のHさんが衿交差編みのボトルネックのセーターを編んでくださいました。

糸は野呂英作のアンゴラの糸1本で、11号棒針で編まれました。

少し寒い日だったので、わざわざ着てきてくださったのです。

着装が見れて嬉しかったです!ありがとうございました。

とってもお似合いでしたよ〜。

編み図はこちらで販売中です。

時間の森工房kit powered by BASE
こちらは編み物のキット・編み図専門店です。私は、編み物教室やワークショップをやっています。先生がいなくてもお家で「私にも編めた!」を体感していただきたい。編み物の楽しさを広めたい。そんな想いで、時間の森工房オリジナルキットの製作、販売を始め...

こちらの見本はソックヤーンとソノモノヘアリーの2本取りですが、ゲージが近ければ同じサイズで編めますので、Hさんのように太い糸1本で編んで頂いても良いかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました