教室 棒針編み かぎ針編み

北浦和教室 木曜レッスン 教えられるだけではなく、自分なりに工夫すると技術の定着が早いです。

先週の、北浦和教室 木曜レッスンの様子をご紹介します。

Fさん、かぎ針編み初級コースの3作目、マーガレットが完成しました!

最後のバック細編みも綺麗にできていました。

バック細編みは目が揃っていると綺麗に見えるので、ゆっくり丁寧に編むといいですね!

これから寒くなりますので、活用できますね!

 

Uさんもかぎ針編み初級コース、玉編みのバッグを編んでいます。

楕円を編むのは意外と難しいみたいで、皆さんがつまずきやすいところです。

Uさんは自分なりに増し目の位置に印をつけて、何度も納得するまで編み直して頑張っていらっしゃいました。

 

Cさんはオリジナルのセーターを編まれていますが、この日は肩の引き返し編み、段消しの復習をやりました。

それから、右前身頃衿ぐりを伏せ止めする時の糸のつけ方などもやりました。

 

こちらはWさんがおうちで編まれたハイソックス。

Opal毛糸ですね、とっても可愛いです!

ハイソックスなので、上に行くほど針の号数を大きくして、幅の調整をしたそうです。

さすが!

 

こんなふうに、お教室では生徒さんがそれぞれ自分の課題に取り組んでいます。

他の人の作品を見たり、質問しているのを聞いて、自分も勉強になるし、モチベーションのアップにもなります。

また、忙しない日常の息抜きにもなりますよね。

皆さんそれぞれが心地よく編み物教室を楽しんでくだされば嬉しいです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました